ペット機内持ち込み用ソフトキャリーのこと

2021/03/15

帰国

大韓航空のペット持ち込みで使用するためにソフトキャリーを購入しました。私は両手が塞がることもあるので、バックパックタイプで探しました。

大韓航空のペット持ち込み可能サイズ

ペットを機内に持ち込む際には、下記のサイズ制限を遵守する必要があります。

  • ペットとケージの合計重量が7kg以下
  • 3辺の長さの合計が115cm(45インチ)以内、高さは20cm(8インチ)以下 (ソフトタイプのケースは高さ26cm(10インチ)以下)

サイズ、ルール詳細はこちら
https://www.koreanair.com/jp/ja/airport/assistance/travel-with-pet/requirements

私が購入したソフトキャリーバッグ

ボホール初め田舎の島では、ペットのソフトキャリーバッグの現物で満足いくものはほとんど見かけません。

あっても非常に高額な値付けになってるので、最初からオンライン購入で探した方がよいと思います。

私が購入したバッグはこちらです。Shoppeで購入しました。1000ペソ。

これは高さが28センチなので「高さ26センチ以内」というルールに反していますが、横に倒せば高さを23センチとして置くことが可能なので買ってしまいましたw 

実際、背側を底にしたほうが広くなるので機内では寝かせて使いました。

高さが26センチ以下になればよい

すでに上記キャリーを購入した後のことですが・・・

このような縦型のバックパックタイプのキャリーで、普通に置いた時完全に26センチ超えのものであっても、横にして高さを26cmにすれば大丈夫か?という問い合わせをしたところ、

このように回答を得ました。

Yes, as long as the soft cage height is 26cm/10in or less, we can able to request the pet in-cabin service.

一応ご参考まで(保証は出来かねますが)

購入時に配慮すること

  • メッシュ部分が十分にあること。通気性の確保。
  • オンライン購入時、時間の余裕をもって発注する
    (Shopeeでは海外から発送する商品のことがあります。私は帰国日がせまる中、到着に2週間以上かかり相当ハラハラしました。コロナの影響か?)
  • 使用前に洗って干して匂いを除去
    (私の商品は匂いが強くしつこかったです。あまり取れませんでした。猫を長時間入れっぱなしにするので心配でした)
  • 底になる部分が防水、撥水性のものが好ましい
    (一応ペットシートは敷きますが・・・)